1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

娘っ子たちの中学校

こんばんは♪

我が娘っ子たちが通っていた中学校は、

私も卒業した中学校です。

f:id:hmiyoki:20210327233641j:plain

私と娘っ子たちとの関係は、

当然「親子」ですが、

「先輩、後輩」の間柄でもあります。

以前書きました、そろばん塾でも「先輩、後輩」に

なりますし、中学校までも「先輩、後輩」なんて…(笑)

まあ…1人ママになったので、私が育った地元へ

帰って来たのだから、必然的に「先輩、後輩」になる訳ですけど。(^_^*)

なので、中学校へ授業参観や面談へ行く時は、

『懐かしい〜』と感じながら、

校庭や校舎へ入ります。

多少の雰囲気は、変わりましたが、

ほぼほぼ、そのままにしてあるので、

思い出に浸って、帰った記憶ががあります。

f:id:hmiyoki:20210327234727j:plain

(↑今年の中学校卒業式)

娘っ子たちは、今は大人になったので、

中学校へ行く時がありませんが、

今でも中学校の前を通ると、自分が通っていた頃と

親になって父兄となり、自分の子供のことで、

卒業した中学校へ行く、また一味違った感覚。

f:id:hmiyoki:20210327234228j:plain

この記事書いていて、また懐かしくなって来ました。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村