1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

1人ママになって、初めての無職③

こんばんは♪

早速、昨夜のお話の続きへ

行ってみたいと思います。

なぜ、医療事務の職業訓練学校を選んだのか?

と言いますと……

病院へ就職した場合(クリニックに限る)

午前診察と午後診察の間に、

中休憩が2〜3時間ほどあって、

この休憩時間中に、家事や娘っ子たちの学校行事等の

時間にあてることが出来るのでは?

と考えて、必死で医療事務の勉強をしました。

f:id:hmiyoki:20210223001737j:plain

医療事務コースは、3ヶ月だったので、

3ヶ月みっちり学校で勉強、家へ帰ってからは

家事後、復習。の毎日でした。

この3ヶ月は、久々の学生生活だったので、

楽しく習得出来たと思います。

修得後、就活し、

見事クリニックへ就職が

決まりました。

就職後の家事と娘っ子たちの学校行事は、

休憩時間中にこなすことが出来て、

よかったと思います。

f:id:hmiyoki:20210223002610j:plain

職業訓練学校、資格は取得出来ませんが、

履歴書へ職業訓練学校へ通っていた。と

記載するだけでも、記載しないよりかは、

面接時に有利になるので、

もし、就職するのに、何もできない…と

思っているようでしたら、一度職業訓練学校を

考えてみては、いかがでしょうか?

今夜も次女小4の時の作品と

小4当時の次女の抱負を投稿してみました。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村