1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

東京観光(豊川稲荷 東京別院)

こんばんは♪

先日投稿しました東京観光で、特に印象に残った

赤坂にあります、『豊川稲荷 東京別院』について

お話したいと思います。

f:id:hmiyoki:20211126193300j:plain

本殿の他にも、広い敷地内には多くの神様が祀られ、御利益は様々!!

ざっと挙げるだけでも悪縁切り、縁結び・恋愛成就、子宝・子授け、金運・財運、仕事運

(商売繁盛)、芸能、災難除け、夫婦円満、長寿、子孫繁栄、など。

いらっしゃって、私はその中でも、金運のご利益のある、

「融通稲荷尊天」さまへお参りしました。

f:id:hmiyoki:20211126193828j:plain

財宝を生む尊天様で、こちらの神様は、お賽銭をする代わりに、

なんと「融通金」と呼ばれるお金を頂けるという、

とても珍しい神様!!

お供え台の上に置いてある黄色いお守り袋を一人一ついただくことができます。

f:id:hmiyoki:20211126194118j:plain

中身は、10円『融通金』が入っており、

後に礼金を附して奉納するはならわしになっているそうです。

f:id:hmiyoki:20211126194710j:plain

こちらの融通金を常に財布の中に入れて大切にすることで、

金銀財宝の融通が叶えられると言い伝えられています。

なので、私は財布に入れています。

気持ちの問題でしょうけど、ご利益がある気がします。

願いが叶ったら、お礼参りへ行こうと思います。

皆さんも、東京へ行かれた時は、こちらの『豊川稲荷東京別院』へ

参拝をオススメします。

境内内にある、男くじ、女くじ(おみくじ)こちらも

結構当たっていたりするので、やってみるのも良いかと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村