1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、次女の誕生日です。

こんばんは♪ タイトル通り、本日は次女の25才の誕生日です。 誰かと一緒にお祝いするのかな?と思っていたら、 今日は、誕生日だけど家にいるって言うから、 誕生日ケーキを一緒に買いに行きましたょ(笑) 大学時代から付き合っていた、彼氏とはどうやら お…

コロナワクチン接種して来ました

こんにちは。 毎日、雨が降っていて、梅雨みたいですね。 昨日になりますが、コロナワクチン接種して来ました。 接種直後は、全然痛くなかったのですが、 数時間後には、腕に筋肉痛のような痛みが(T ^ T) 画像わかりにくいと思いますが、接種済証をもらいま…

エアコン壊れた(T ^ T)

こんにちは 世間では、お盆休み?かと思いますが、 私の会社は、365日可動している会社ですので、 お盆休みは無く、普通の休みのみです。 そんな中、我が家のエアコンが壊れまして… (壊れたのは、先月中旬) エアコンないから、もう暑くてしょうがない。体…

ワクチン接種の付き添い

こんにちは☀️ 毎日暑いですね 私の職場に、ベトナムの方(名前はAちゃん20歳)が 働きに来てるのですが、 予約取れたのが、本日の9時半の時間帯でして、 しかも数人いるベトナムさんのうち、 Aちゃん1人のみしか予約取れなかったらしく、 日本語わかるとは…