1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

長女の反抗期②

こんばんは♪

昨日の長女の反抗期の続きです。

祖父母の家で暮らしたい宣言した後、

長女は、荒れた高校生活を送っていました。

祖父母が寝静まった時刻に、こっそり家を抜け出し、

朝方帰って来て、仮眠を取って学校へ行く。

そんな生活してたら、当然寝坊するし、

学校へも遅刻します。

当時の長女は、正にこんな格好をして、

高校へ通っていました。↓↓↓↓↓

f:id:hmiyoki:20210312235624j:plain

そんな生活サークルが何度か続いて、

高校側の我慢も限界で、遂に父兄呼び出し。

親の元で暮らしていないから、反抗がエスカレートするのでは?

と、高校側から言われました。

学校行く振りして、無断で学校休むし、

学校休んで何やってるのか?と思ったら、

キャバクラみたいなところで、昼間のバイトしてるし。

もう私の手に負えない状況まで来てしまったので、

警察へ相談しに行きました。

f:id:hmiyoki:20210312234920j:plain

警察の方は、長女と話をしてくださると

おっしゃったので、信じて待つことにしました。

親や祖父母に言えないことも、他人の警察官には、

あっさり話してくれるかもしれない。と期待を寄せて、

お願いをしました。

警察官と長女の面談。

長女もまだ子供だったのか?警察官には、

あっさり話してくれたようで、反抗している理由は、

「高校へ行きたくない。退学したい。」が理由だったようです。

その後の続きは、また次回書きます…✋

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村