1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の後輩たち(20代の子たち)②

こんばんは♪ 職場の後輩たち②です。 職場に一番若い子「末っ子」22歳の子がいます。 私は、この後輩を【マンネ】と呼んでいます。 【マンネ】とは、韓国語で【末っ子】と言う意味です。 マンネちゃんは、『南沙羅』と言う女優さんに似てます。 仕草も言葉使…

職場の後輩たち(20代の子たち)①

こんばんは♪ 本日は、職場の若い子(20代女子)たちのお話をしようと思います。 1人は、26歳の子。(写真載せたかったけど、許可得てないので…) 明日、入籍をするそうで、婚姻届の話や、 苗字を変えなくてはいけない話など、朝からずーっと そう言った内容…

歩いて移動して…?笑

こんにちは☂️ 梅雨入りしたので、毎日洗濯物が部屋干しで、 なかなか乾かない日が続いてますね-_-b 最近、私、このアプリをインストールしました。 移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる? まだ始めてないなら、招待コード【F-zixmqev】を…

日帰りドライブ🚗③

こんばんは♪ 前回の更新から、2日ほど空いてしまったのですが、 『moricafe』の帰り道で、古墳を見つけました。 富士山ぽいですけど、横から見た古墳。 『前方後円墳』です。 名古屋市内に、古墳があったなんて、ビックリ(@_@) ↑↑↑古墳のある公園入口に、こ…

日帰りドライブ🚗②

こんにちは☂️ 今日は、残念ながら雨でして、少し肌寒いです。 昨日は、フルーツパークへ行った後、 喉が渇いたので、近くにおしゃれなカフェ無いかな…? って思って、娘に問いかけしたら、Googleさんで、 娘が検索してくれた。(娘は次女です笑) そしたら、…

日帰りドライブ🚗

こんばんは♪ 今日は、お仕事お休みでしたので、 日帰りドライブして来ました。 向かったさきは、名古屋市内のフルーツパーク。 天気は、曇りでしたが、暑くもなく、寒くもなく、 パーク内を歩くには、良い感じの気候でした。 時期が、早いのか?遅いのか?梅…

母の日2021

こんばんは♪ 今年も母の日が、やって来ましたね(o^^o) 私は、母に好きなキャラクターの絵が付いた、 マグカップをプレゼントしました。 そして娘っ子たちはと言うと…。 長女は、缶ビール1ケース。 次女は、先日見に行った金鯱鑑賞の入場料とランチ。 大人に…

次女の高校見学(2011)

こんにちは☂️ すっかりご無沙汰してしまいました。 連休後の連勤仕事は、キツいです。゚(゚´ω`゚)゚。 アラフィフおばさんは、体力消耗ヤバイょ② by出川(笑) 今日は、今からちょーど10年前の次女が中学3年になって、 高校受験の為に、高校見学へ行ったと言う話…

名古屋栄散策

こんにちは☁️→☂️ 連休最終日です。 昨日投稿しました、金鯱鑑賞後は SNOOPYのお店『ピーナッツ』へランチを食べに。 SNOOPYが好きだから、このお店へ行ったのでは無く、 店頭に置いてある、メニュー表示が美味しそうに 見えたので…このお店へ。 私が注文した…