1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

映画の前売り券、人生初購入 笑

こんにちは! 名古屋は、昨日からずーっと雪が降っており、 暖房がないと寒くていられないし、 洗濯物も全然乾きません。(T ^ T) いや〜まいった(´◒`) 話は、変わって、最近私がハマってしまった、 ジャニーズのSnowMan。 来月3月に、映画『おそ松さん』が公…

焼き芋自販機

こんばんは 昨日、買い物する為に、 いつものスーパー訪れたら、 焼き芋自販機が設置されていた。 大したことじゃない内容だけど、 この焼き芋、メチャ美味しかった。 卒業証書が、入っていそうな筒に入っていて、 暑い焼き芋と冷たい焼き芋が、選べて、 M35…

新年のご挨拶

2022年 明けまして おめでとう ございます。 昨年は、私のブログを読んで頂き、 ありがとうございました。 今年も、出来る限り、ブログ更新して参りますので、 よろしくお願い致します。 本日は、新年のご挨拶で、失礼致します。 にほんブログ村

地元にあるサイゼリア

こんばんは♪ 最近、朝夕寒いですね。 あまりの寒さに、家から出たく無くなってしまう、 今日この頃。 これでは、運動不足になってしまうので、 次女が、スウィーツご馳走してくれると言うので、 地元にあるサイゼリアへ。 そしたら、灯台下暗しで、今日まで…

東京観光(豊川稲荷 東京別院)

こんばんは♪ 先日投稿しました東京観光で、特に印象に残った 赤坂にあります、『豊川稲荷 東京別院』について お話したいと思います。 本殿の他にも、広い敷地内には多くの神様が祀られ、御利益は様々!! ざっと挙げるだけでも悪縁切り、縁結び・恋愛成就、…

東京観光

こんばんは♪ サンリオピューロランドへ行った翌日、 東京観光をしました。 スカイツリーへ登りたかったのですが、 あいにくの雨で断念しました。 なので、赤坂サカスへ行き、 その後は、豊川稲荷東京別院へ。 いつもは、1日4000歩歩くのですが、 その日は、…

サンリオピューロランドへ行って来ました。

こんばんは♪ 本日、次女とサンリオピューロランドへ行って来ました。 実は、この旅費+ピューロランドの入場料+食事代 すべて、次女持ちなんです。 太っ腹!!笑 なぜ、次女がこんなに太っ腹なのかって? 今月11日は.私の誕生日でして、 生誕記念で、大盤振舞…

今日は私の誕生日②

こんばんは♪ 日に日に寒くなって来ますね。 皆さん、風邪引かないように、気をつけてくださいね。 早速ですが、昨日の続きです。 木曽路ランチの後は、母娘3人でカラオケ 長女が反抗期で荒れる前までは、3人でよくカラオケへ 行ってましが、それ以来の15年…

今日は私の誕生日

お久しぶりです。 先月は、一度も更新出来てなくて、 ダメダメですね。 今日は、私の△十歳の誕生日でして、 いろいろな方から、お祝いのLINE頂きまして、 充実した誕生日を過ごしております。 先日の7日日曜日に、久しぶりに母娘3人で、 私の誕生日デート…

人生初!ジャニーズショップ行って来ました。

こんにちは。 世間ではシルバーウィークの後半中の中、 ジャニーズショップ名古屋店へ行って来ました。 およそ半世紀生きて来て、人生初の来店です。 アラフィフの私と次女と2人で。 やはり若い子が多かったです! オバサンが、若干浮いてる感あったような気…

ワクチン接種2回目

こんにちは。 ワクチン2回目を先日の10日に接種して来ました。 問診時に、熱測ったら、37.1度あったんですけど、 体調も悪くなかったし、先生も「問題ない」と判断したので、 接種したのはいいけど…。 1回目に感じなかった針を刺す時の『チクッ』とする痛みが…

ワクチン接種の付き添い②

こんばんは♪ 私の会社に、ベトナム人の方が、いるってお話、 前々回あたりで、お話したと思いますが、 そのベトナム人の方のワクチン接種2回目が本日あり、 またまた、付き添いで、ワクチン会場へ行って来ました。 モデルナの会場なので、4週間後の本日が2回…

本日、次女の誕生日です。

こんばんは♪ タイトル通り、本日は次女の25才の誕生日です。 誰かと一緒にお祝いするのかな?と思っていたら、 今日は、誕生日だけど家にいるって言うから、 誕生日ケーキを一緒に買いに行きましたょ(笑) 大学時代から付き合っていた、彼氏とはどうやら お…

コロナワクチン接種して来ました

こんにちは。 毎日、雨が降っていて、梅雨みたいですね。 昨日になりますが、コロナワクチン接種して来ました。 接種直後は、全然痛くなかったのですが、 数時間後には、腕に筋肉痛のような痛みが(T ^ T) 画像わかりにくいと思いますが、接種済証をもらいま…

エアコン壊れた(T ^ T)

こんにちは 世間では、お盆休み?かと思いますが、 私の会社は、365日可動している会社ですので、 お盆休みは無く、普通の休みのみです。 そんな中、我が家のエアコンが壊れまして… (壊れたのは、先月中旬) エアコンないから、もう暑くてしょうがない。体…

ワクチン接種の付き添い

こんにちは☀️ 毎日暑いですね 私の職場に、ベトナムの方(名前はAちゃん20歳)が 働きに来てるのですが、 予約取れたのが、本日の9時半の時間帯でして、 しかも数人いるベトナムさんのうち、 Aちゃん1人のみしか予約取れなかったらしく、 日本語わかるとは…

ブログ開設半年経ちました。

こんばんは。 世間さまは、今日から4連休ですね。 運送業に勤めている私は、365日会社は動いている為、 今日もお仕事でした。 話変わって、タイトル通り、本日でブログ開設半年経ちました。 ありがとうございます。 1か月ほど、更新していなかったのにも関わ…

10年振りの映画鑑賞🎬

こんにちは めちゃくちゃご無沙汰しております。 前回の投稿より、約1か月。 更新が出来てなくて、申し訳ありません。 1か月振りの更新は、10年振りに映画を観て来ました。 と言う内容です。 その映画は、何と!『SnowMan、ラウール主演』 「ハニーレモンソ…

生まれて初めて買ったカセットテープ

こんばんは♪ 長女が家出する前に、使用していた部屋の片付けを やらなきゃ、やらなきゃと思いながら、長年放置しており、 最近のお休みは、ぼちぼち片付けに取りかかっています。 そこで、今日は私の高校生時代に、生まれて初めて自分のバイト代で、 購入し…

私の足…すごいことになってる(T ^ T)②

こんばんは♪ あれから、5日ほど経った、 私の足すごいことになってる…です。 大分、青あざは、消えて来たのですが、 青あざが、指の付け根の方へ下がって来た感じです。 見たくは、無いですしょうが…(≧∇≦) ↓↓↓5日前↓↓↓ ↓↓↓5日後の本日↓↓↓ 青あざ、指の付け…

私の足…すごいことになってる(T ^ T)

こんばんは♪ いきなりですが、 私の足…すごいことになってるんです。 一昨日の火曜日に、庭に生えて来た雑草を引っこ抜こうとして 全体重を掛けて引っこ抜いたら、 履いていた、サンダルの紐に中指を引っ掛けてしまって、 ↑↑↑意味わかるかな?(笑) 尻餅は…

30年前のミシン

こんにちは☀️ 昨日、今日と夏日続いていますね。 6月になったので、会社の制服も衣替えで、 夏服になったのですが、我が会社の事務所は、 異常に暑く、 ブラウス&ベストでは、暑いと言う事で、 スカート&作業用Tシャツになったのですが、 この作業用Tシャツ…

私の青春カムバックして来た🖤②

こんばんは♪ 私の青春カムバックして来た②です。 昨日のVHS→DVDへのデータ移行に増して、 そのDVDばかりを観ていたと言うお話をしましたが、 そんな【少年隊】3人を 高校時代から、スキでたまらなかった。 先日、部屋を片付けていたら、 33年前のファンクラ…

私の青春カムバックして来た🖤

こんばんは♪ たーいへん、ご無沙汰しておりました。 気づいたら、6月になっていました。 1ヶ月越しで、依頼しておりました、VHS→DVDへ データ移行が、完了しまして、昨日視聴会をしました。 私の青春…少年隊カムバックです。 大好きだった頃の少年隊が甦り…

職場の後輩たち(20代の子たち)②

こんばんは♪ 職場の後輩たち②です。 職場に一番若い子「末っ子」22歳の子がいます。 私は、この後輩を【マンネ】と呼んでいます。 【マンネ】とは、韓国語で【末っ子】と言う意味です。 マンネちゃんは、『南沙羅』と言う女優さんに似てます。 仕草も言葉使…

職場の後輩たち(20代の子たち)①

こんばんは♪ 本日は、職場の若い子(20代女子)たちのお話をしようと思います。 1人は、26歳の子。(写真載せたかったけど、許可得てないので…) 明日、入籍をするそうで、婚姻届の話や、 苗字を変えなくてはいけない話など、朝からずーっと そう言った内容…

歩いて移動して…?笑

こんにちは☂️ 梅雨入りしたので、毎日洗濯物が部屋干しで、 なかなか乾かない日が続いてますね-_-b 最近、私、このアプリをインストールしました。 移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる? まだ始めてないなら、招待コード【F-zixmqev】を…

日帰りドライブ🚗③

こんばんは♪ 前回の更新から、2日ほど空いてしまったのですが、 『moricafe』の帰り道で、古墳を見つけました。 富士山ぽいですけど、横から見た古墳。 『前方後円墳』です。 名古屋市内に、古墳があったなんて、ビックリ(@_@) ↑↑↑古墳のある公園入口に、こ…

日帰りドライブ🚗②

こんにちは☂️ 今日は、残念ながら雨でして、少し肌寒いです。 昨日は、フルーツパークへ行った後、 喉が渇いたので、近くにおしゃれなカフェ無いかな…? って思って、娘に問いかけしたら、Googleさんで、 娘が検索してくれた。(娘は次女です笑) そしたら、…

日帰りドライブ🚗

こんばんは♪ 今日は、お仕事お休みでしたので、 日帰りドライブして来ました。 向かったさきは、名古屋市内のフルーツパーク。 天気は、曇りでしたが、暑くもなく、寒くもなく、 パーク内を歩くには、良い感じの気候でした。 時期が、早いのか?遅いのか?梅…