1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

2度目の就活(2009)

こんばんは♪

先日お話しておりました、

2度目の就活のお話です。

職業訓練学校を通いながら、授業終了後、

職安へ通うと言う、1日の流れの生活が

3ヶ月ほど続いて、

職安の中でも母子や

女性が就職しやすい様に、サポートしてくださる部署へ

毎日足を運び、いろいろアドバイスも頂くこと出来て

安心して就活が出来ました。

前回の就活(3年前)と履歴書の書き方が、

違っていて、どのように記入すれば良いのか?

のアドバイスもしてくださりまして、

大変助かりました。

f:id:hmiyoki:20210307195047j:plain

記入後もきちんと検索してくださったので、

面接時も自信を持って受けることが出来ました。

職業訓練学校と職安通いの生活の成果?があったのか?

希望していた、事務職へ就くことができて安心しました。

f:id:hmiyoki:20210307195600j:plain

今度こそは、長く続けていこう!と

心に、決めたのでした。

でも……………

そう簡単には、いかなかった(T ^ T)

近いうちにお話します。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村