1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

退職後、転職へ向けて準備

こんばんは♪

クリニック退職、すぐに職に就けなかったので、

前回無職の時に利用?した、

職業訓練学校へ行くことにしました。

前回は、医療🩺事務でしたが、

f:id:hmiyoki:20210306001545j:plain

今回は事務は、事務でも【簿記】を扱う事務職へ

就く為の事務「経理事務」の職業訓練学校へ。

元々商業高校出身でしたので、

高校で習ったことの記憶を取り戻す為の

訓練学校のつもりで、申請しました。

前回同様、面接、軽い一般常識テストを受け、

合否の通知をもらっら、短期間(3ヶ月)の

職業訓練学校生活が、始まります。

今回は、【簿記】以外に【パソコン】も

習得出来るとあって気合が入りました。

母子なので、学校までの交通費は、

出ましたので、実質無料で学校生活が送れました。

3ヶ月後、学校生活も終了しました。

終了時にこんな感じの修了証をもらいます。f:id:hmiyoki:20210306003151j:plain

(画面上:経理事務の修了証 ②番目:医療事務の修了です)

修了後の就活話は、次回へ続く…

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村