1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

1人ママになって初めての無職

こんばんは♪

1人ママになって、就職した職場は、

営業(ルート営業)でした。と言うお話は、

以前したと思うのですが、

その所属していた、部署の拠点が移転することになり、

今まで自宅から🏠通える距離から

単身赴任しなくてはいけない距離になる事が発覚(o_o)

f:id:hmiyoki:20210220233417j:plain

幼い娘っ子たちを祖父母に預けて、

単身赴任するべきか?

依願退職するべきか?

悩んだ末に、依願退職することを決意❗️

必然的に無職になった。

融通も効いてなかなか良い職場だっただけに、

残念でした。

退職金は頂きましたが、いつまでも残る訳では

ないので、すぐに失業保険が支給される方法は、

無いかと、職安へ相談へ行ったり、

母子支援センターへ行ったり、ネットで調べたり、

あと…女性の為の職業相談室みたいなところへ

行ったりといろいろ調べました。

f:id:hmiyoki:20210220234654j:plain

答えは…✋

明日、お話します。😋

画像は、本文と全く関係ないのですが、

次女小4の時の作品を載せました。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村