1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

職場の後輩たち(20代の子たち)①

こんばんは♪

本日は、職場の若い子(20代女子)たちのお話をしようと思います。

1人は、26歳の子。(写真載せたかったけど、許可得てないので…)

f:id:hmiyoki:20210524200811j:plain

明日、入籍をするそうで、婚姻届の話や、

苗字を変えなくてはいけない話など、朝からずーっと

そう言った内容の話ばかり。余程うれしいんだろうね⤴️

そんな姿みてると、30年前に入籍した時のことを

思い出しました。

元旦那と手を繋いで、市役所に婚姻届を一緒に

提出しに行ったな〜って…(笑)

私の長女と変わらない年齢なので、娘みたいな感じで、

気軽に話せる子なんでして。

と言うのも、その子、長女にそっくりなんです。

他人の空似とは言いますが、親の私が見ても似てるんです。

f:id:hmiyoki:20210524195550j:plain

話し方、仕草、容姿、背丈。

一度長女が、私の職場へ遊びに来たことあるんですけど、

皆『似てる』って言ってたんです。

だからか、その子と話してると、不思議と親近感が湧いて来ます。

この後輩は、明日入籍ですけど、我が長女は、いつになるのか…?

のんびりしています。

いろいろ私に話してくれるので、かわいい後輩です。

明日は、お日柄も良いようなので、ステキな思い出になるといいね。

入籍おめでとう🎉

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村