1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

ワクチン接種の付き添い

こんにちは☀️

毎日暑いですね💦

私の職場に、ベトナムの方(名前はAちゃん20歳)が

働きに来てるのですが、

予約取れたのが、本日の9時半の時間帯でして、

しかも数人いるベトナムさんのうち、

Aちゃん1人のみしか予約取れなかったらしく、

日本語わかるとはいえ、1人で行くのは不安だからと言うことで

コロナワクチン接種の付き添いへ行ってきました。

本来なら、我が職場の人事担当者が付き添いへ行くべきなのですが、

あいにく、どなたもスケジュール空いてないらしく、

たまたまAちゃんの家から私の家が近く、

たまたま私が、本日休みだったと言う事もあって、

付き添い人条件がストライク!

接種会場の入口、こんな感じでした。↓↓↓

f:id:hmiyoki:20210808145537j:plain

大規模接種会場なので、たくさん人いましたが、

割とスムーズに

予診→問診→待機→接種→様子見→終了

と進みました。

f:id:hmiyoki:20210808150543j:plain

帰りの車の中で

Aちゃん、片言の日本語で、

「すごく緊張して不安だったけど、Hさん(私の名前)が一緒に

来てくれたので、うれしかった。ありがとうございました」

と言って家路へ。

少しでも役に立てたのが、私もうれしかったです。

職場ではあまりAちゃんと話をすることないのですが、

今日は、少し話せて良かったです。

ちなみに、私のワクチン接種は、1回目で今月20日です。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村