1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

セクハラとパワハラのある最低な会社

こんばんは♪

いきなりですが、本日は2度目の転職先の職場について、お話します。

経理事務の職業訓練学校修了後、

一般企業の事務職として、就職したと言うお話は、

以前したかと思いますが。

この会社、上司がヤバい人でした。

就職して3年ほどは、普通に過ぎて行ったのですが、

3年過ぎたころ、週一行うミーティング中に

「〇〇さんには、女性らしい仕事をして欲しい」

と社員皆の前で、しかも私の名前を名指しで意味不明な事を言って来ました。

『女性らしい仕事?』って何?

f:id:hmiyoki:20210321003634j:plain

これは、オフィス内の掃除、お客様が来社された時のお茶出し、

社内で使用したタオル等の洗濯、をして欲しいと言う事でした。

は?仕事に来てるのに、お茶出し、掃除、洗濯?

これ、家事じゃん!(この会社には、女性社員が私のみ)

それ以外に、休みの前日に

「明日休みだろ?偵察しがてらランチいかないか?」と

食事に誘って来て、当時次女を同伴条件で、

行きたくもない食事に行かされました。

偵察?

何の偵察ですか?

休みの日まで、顔みたくないし、一緒にも居たくないです。

断るとパワハラが始まって

書類など、提出しに行くと私を避けて無視するし、

仕事がやりづらくなって来ました。

f:id:hmiyoki:20210321004815j:plain

この上司、最低。

挙句の果てには、同僚の男性社員が、

私の後付けて、会社内の女子トイレまで

付いて来て、トイレ休憩がどのくらい掛かっているか?と言う、

意味不明な行動をする変態野郎まで出て来て

会社へ行くのが、マジイヤになりました。

この日を境に、3度目の転職活動を会社には内密に 

行うことを決心しました。

転職先が決まったら辞表を叩きつけてやる!

と心に決めた瞬間でした。

f:id:hmiyoki:20210321005637j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村