1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

家出していた長女が…

こんばんは♪

高校を中退して、ぐーたら生活していて、

親の私と口論になった末、家出していた長女。

あれから約3年。

f:id:hmiyoki:20210404001154j:plain

長女が自動車学校へ通う為に、親の承諾が必要なので、

同意書にサインして欲しい。と電話があった。

この時長女は『19歳』。

「あの時は、ごめんなさい…」と言って来た。

家出してから約3年、どこで何をしていたのか?

聞きたかったけど、突然の電話だったので、

頭がまわらず、要件だけ聞いて、

後日、時間を作って会う約束をしました。

私もいつまででも怒っていられないし、

長女が20歳になる前に、何とかしなきゃいけない!と

考えていたので、連絡もらえてホッとしました。

実はこの時の電話が、家出してから初めての電話ではなく

過去に何回か、電話はあったけど、

口論になって、ケンカして終わり。

と言う感じが、何回かありました。正にこんな感じ↓↓↓

f:id:hmiyoki:20210404001728j:plain

約3年、いろいろぶつかって、口論して、最終回的には、

和解?した訳なので、この経験も良かったのかな〜。

この続きは、明日書きます。ね。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村