1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

1人ママになった理由③

こんばんは♪

大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。

20日程前の投稿の続きを書きます。

『1人ママになった理由③』です!

娘っ子2人を実家へ預けて、元旦那と警察署へ行き、

何故か?私も同席させられて、

よくある、事情聴取をされました。

何故?私も同席なん?(>人<;)

万引き理由は、前回書いた理由で、その後警察官に

「奥さんがもう少し多く、お小遣いを旦那さんにあげてあげたら、

万引きしなかったと思いますょ!行為をしたのは、奥さんの責任ですね!」

と言われた。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:hmiyoki:20210420192319j:plain

そんなこと言われてからは、立ち直るまでに時間がかかり、

元旦那とは、かなりの期間、口がきけなかった。

こんな状況にも関わらず、元旦那は社員旅行へ行くと

社員旅行先の【北海道】へ出かけ、家を留守にした。

f:id:hmiyoki:20210420193134j:plain

社員旅行へ行っている間、今後のことを考えることが出来て

返って良かったかも…と思うことにしました。

どうです?こんな元旦那。

無責任だと思いませんか?もう一緒にいるのは辛いです。

そんなこともあって、1人ママになる決心をしました。

当時の私は、25歳。

普通なら、まだ遊びたい盛りだけど、険しい1人ママを決心して、

第2の人生を歩むことにしました。

今思えば、周り(実家)の助けがなかったら、娘っ子2人を

大人になるまで、育てるなんて出来なかったと思います。

側から見たら、そんな理由で離婚するのか!と思われそうですが、

私にとっては、一大事の決意だったので

少しでも、理解をしてくださる方がいらっしゃれば

この決心も間違いではなかったよ!と自分自身に

話してあげられるかな〜と思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村