1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

1人ママになった理由。

こんばんは♪

今更ですが、私がなぜ1人ママになる道を選択したのか?

のお話をしようと思います。

1人ママになろうと決心したのは、元旦那が万引きを

繰り返し行なっていたからです。

私は、全くその行為を知ることなく、

ある日の朝、突然警官が我が家を訪ねて来て、

モンタージュ写真に写った元旦那の写真を見せられました。

f:id:hmiyoki:20210408001805j:plain

警官:「この写真に写っている方は、ご主人ですか?」

私:「そうですが…何かあったんですか?」

私は、元旦那が事故にあったのではないか?とか、

急に倒れて急患で運ばれたのではないか?とか、

いろいろ頭の中を横切ったのですが、

そんな思いは覆られ、

警官は、「ご主人、万引きを何度かされており、

この写真は、防犯カメラよりプリントしたものです。」

言われました。

ショック過ぎる。

f:id:hmiyoki:20210408001931j:plain

あの頃また、20代だった私には、ショック過ぎる真実でした。

警官:「ご主人と一緒に、〇〇警察まで来てください。」

と言われ、後日警察署まで行きました。

こんな現実突きつけられ、裏切られた気持ちが膨らみ、

怒りと涙が止まらず、横にいた当時生後6か月の次女も

泣いていました。(続きはまた明日)

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村