1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

長女の家出のその後

こんばんは♪

昨日は、衝撃的なお話をしてしまいました。

衝撃的なお話?

長女に「家から出て行け!」と言ってしまったこと。

その後長女は、知り合いの名前を借りて、

その知り合いになりすまして、パチンコ屋で

住み込みで働いていたようです。

f:id:hmiyoki:20210319003413j:plain

なりすましが、なぜバレてしまったのかは、

わかりませんが、長女の友達の親御さんから、

聞いて知りました。

それ以外に、元旦那の住まいも訪ねて行ったようで、

元旦那に「一体何があったんだ?」と電話が

かかって来て、長女からいろいろ話を聞いたようです。

とくに引き止めることはせず、

どこかに泊まれるようにと、

いくらかお金を渡したようですが、

どこへ行ったかは、わからない。と言って

電話を切りました。

三者からみたら、娘に「家から出て行け!」と

言うなんて、どんな母親だ!と思われるかもしれませんが、

当時の私は、もう限界だったんです。

f:id:hmiyoki:20210319004204j:plain

こう事を世間では【育児放棄】と言うんでしょうか?

あれから、12年経ちアラフィフになった私も

当時の長女には、申し訳ないことをしてしまったと

時折思い出しては、反省しております。

f:id:hmiyoki:20210319004743j:plain

長女と和解するまで、長い年月が掛かりました。

和解するお話は、また近いうちにお話します。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村