1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

長女の反抗期③

こんばんは♪

一昨日より続いております、

長女の反抗期の続きです。その③。

今現在の長女は、28歳になって、

親元離れて一人前に、1人暮らししているからこそ、

「長女の反抗期③」なんて、明るく?(笑)投稿していますが、

当時は、毎日が長女との向き合いで、戦争でした。

警察官の方に「高校やめたい」って話した後、

その話を真剣に考えて、長女と高校側と三者で、

話し合う事になりました。

せっかく高校2年まで、頑張って来たから、

通信制高校へ転入しては?とのアドバイスもあって、

高校1年の単位を持って通信制高校へ転入試験を受けました。

高校2年の1学期末で、退学を申し出たので、

単位は、高校1年分しかもらえないそうです。

ですので、長女は、もう一度高校2年からやり直しの転入です。

f:id:hmiyoki:20210313233624j:plain

通信制高校だからと言って、ずっと家にいるのはどうかと言う事で、

週2、3日は、バイトへ行く事に…

f:id:hmiyoki:20210313234129j:plain

転入して半年くらいは、レポート提出したり、

月1の学校へ出席したりと、順調に見えたのですが、

やはりこちらの通信制高校も3年生になる前に、

レポート未提出、月1の学校も無断欠席で、

高校側から強制退学通知が、来てしまい、

努力も虚しく、退学になってしまいました。

祖父母にも、一緒に暮らせない(面倒見切れない)と言われてしまい、

我が家へ戻ることになり、

我が家へ戻ってから、これまた一騒動起きるのでした。

長女の反抗期と言うより、

長女の暴走撃ですね…(O_O)

続きは、次回書きます…

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村