1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

長女の反抗期④

こんばんは♪

昨日までの三連休は、終わって本日より

お仕事開始でーす。

朝起きるのが、辛かった〜(><)

では。本題に…!

通信制高校を強制退学させられ、祖父母にも

一緒に暮らせない(面倒見切れない)と言われて

我が家へ戻って来た長女。

f:id:hmiyoki:20210317222820j:plain

高校も退学してしまって、ずーっと家にいるので、

家にいたいなら、家事するか?

それがイヤなら、バイトするか?の

二者択一で、家事はしたくないと言うので、

バイトをすることに。

が、しかし!

これまた、長女の悪い癖が!

バイトへ行く振りして、留守になった我が家へ

こっそり帰って来て、一眠りしたら、

出かけて、いかにもバイトして来ました感出して

再び我が家へ帰宅。

そんな生活が、バレない訳ないじゃないですか〜

f:id:hmiyoki:20210317221812j:plain

なぜバレたかって?

我が家の勝手口の近くの窓の網戸が、

ビリビリに敗れていて、人1人潜れるくらいね

穴が開いていて、おかしいな…て思い、

長女を疑った私は、長女が仕事行った後、

私も仕事へ出かける振りして長女の後を付けたら、

予感的中🎯 バイト行く振りしてこっそり帰って来て

一眠りしていました。

さすがに怒り爆破です💢

私の中では、これはアウトです(T ^ T)

怒りに任せて私の口から出てしまった一言、

「家から出ていけ!!」

高校入学から通信制高校へ転入、フリーターでの生活

いろいろあったけど、長女の考えを尊重して来たけど、

こんな形で、裏切られるとは…(T ^ T)

悲しかったし、残念でした。

「家から出て行け!!」と言われて出て行ってしまった長女。

その後3年、お互い音信不通になってしまったのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村