1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

長女の話(1999)

こんばんは♪

今夜は長女の話(当時7歳)をしようと思います。

当時、長女は踊ることが好きで、

大人の大きい服を来て、ドレス👗風な感じにして、

テレビから流れてくる音楽に合わせて、

自己流でいつも踊っていました。

もちろん❗️次女も姉の踊る姿を真似て

一緒に踊っていました。(2人ともかわいい笑)

こんな感じ↓↓

f:id:hmiyoki:20210212212812j:plain

なので、私の母(長女からみたら祖母)の知り合いに

日本舞踊の先生をしている方がいらっしゃったので、

2年程習わせてました。

その甲斐あって、何度か舞台へも立たせてもらえて、

貴重な習い事だったのでは?

と親の私は思いました。😋

こんな着物や↓↓

f:id:hmiyoki:20210212213319j:plain

こんな着物②↓↓ f:id:hmiyoki:20210212213438j:plain

そして、こんな振り付け↓↓

f:id:hmiyoki:20210212213547j:plain

こんな髪飾りもしてもらったな〜↓↓

f:id:hmiyoki:20210212213652j:plain

長女(今現在29歳)は、

日本舞踊の発表会、覚えているかな?

とても上手に舞ったと思いましたょ。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村