1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

次女に何が起きたの❓(T ^ T)

こんばんは♪

昨夜は、長女が学級委員になったお話をしましたが、

今夜は、昨夜の長女の話と打って変わって、

次女が「緘黙症」になってしまったお話です。

次女が、年中組の5歳の時に、

保育園で、急に話さなくなってしまったことが、始まりです。

家の中では、すごく話すけど、玄関から一歩足を踏み出した瞬間、

一言も話さなくなるんです。(T ^ T)

f:id:hmiyoki:20210203224014j:plain

一体、次女の中で何が起きたんでしょうか?

この時から、次女が小5になるまでの5年間、

私と次女の病院通いやカウンセリング通いの戦いが、

始まることに、なるのです。

f:id:hmiyoki:20210203225013j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村