1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

次女に何が起きたの?②

こんばんは♪

昨夜の次女の緘黙症話、その2です。

保育園の担任から連絡が入り、園内では全く声を発することがない。

との内容。

クラスの子に「しゃべって」と言われても、

断固として口を開かないそうです。

ある日、担任より母子でカウンセリング受けた方が

良いのでは?と薦められた心療内科へ。

f:id:hmiyoki:20210204205425j:plain

そこでは、心療内科の先生と次女の一対一で、

カウンセリング。

私は、と言うと…

私も別室でカウンセリング受けました。

1人ママになるまでの過程など、いろいろ聞かれました。

あの嫌な調停期間を思い出してしまいました。

f:id:hmiyoki:20210204205927j:plain

あの調停期間の記憶が、一気にフラッシュバックして来て、

涙が止まらなくなって泣いてしまいました。

f:id:hmiyoki:20210204210220j:plain

辛かったです…😂

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村