1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

TOKIOの長瀬智也さん

こんばんは♪

私がいつも投稿しているテーマとは、

全然違う話を今日はしたいと思います。

TOKIO長瀬智也さん演じるドラマ、

皆さん、視聴されましたか?

f:id:hmiyoki:20210401000941j:plain

人間国宝に選ばれた能楽師の父親役に、

西田敏行さん。

その息子(長男)が、長瀬智也さん。

父親演じる西田敏行さんの役は、認知症

その介護の為に、長瀬智也さん演じる長男が

プロレス辞めて実家へ。

戻ってきて、介護しながら、能楽師を継ぐ為に

ひたすら練習?勉強?するけど、

プロレスラーを辞めきれて無く、

隠れてプロレスをこなす。てな内容で…。

最終回は、主役の長瀬さん、死んでしまうんですが。

これまた意外な展開。

私は、このドラマを観て『介護』って他人事ではないな!

と痛感させられました。

f:id:hmiyoki:20210401001406j:plain

私の両親は、健在で2人とも元気ですが、

いつ何時、このドラマのように、

両親が認知症になってしまうかもしれない!って

考えたら、涙が出て来てしまった。

コミカルなドラマでしたが。西田敏行さん演じる父親が、

自分の両親とダブってしまって、共感もしました。

『介護』、考えさせらるドラマでした。

観ていた方は、余韻にしたって、

まだ視聴されていない方は、

機会があったら、一度観てみてください。

そして、TOKIO長瀬智也さん、

お疲れ様でした。

長瀬智也さんのファンではないけど、

TOKIOからいなくなるのは、寂しいですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村