1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

ワクチン接種2回目

こんにちは。

ワクチン2回目を先日の10日に接種して来ました。

問診時に、熱測ったら、37.1度あったんですけど、

体調も悪くなかったし、先生も「問題ない」と判断したので、

接種したのはいいけど…。

f:id:hmiyoki:20210912161537p:plain

1回目に感じなかった針を刺す時の『チクッ』とする痛みが

生じて、もうその瞬間から腕が痛くてたまらない状態。

f:id:hmiyoki:20210912161516p:plain

左の腕が上がらない(T ^ T)

問診時に37.1度あったと言う事実を知ってしまったので、

接種後、体がポカポカして暑くなったりして、

2回目は、発熱起こす、って聞いてたから、このポカポカは、

発熱だ!と思い熱を測ったら、36.2度 笑

なんだかな〜。(//∇//)

今日で接種3日経ちましたけど、発熱も無く、腕が未だに痛くて、

市販の痛み止め服用したくらいで、至って元気です。

最後に受付で接種証明みたいなものもらって、

f:id:hmiyoki:20210912162227p:plain

無事終了しました。

念のために、仕事を3日休んだけど、

明日から仕事かと思うと、もうちょっと休みたいな〜

って気持ちになってしまった、今日この頃でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村