1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

ワクチン接種の付き添い②

こんばんは♪

私の会社に、ベトナム人の方が、いるってお話、

前々回あたりで、お話したと思いますが、

そのベトナム人の方のワクチン接種2回目が本日あり、

またまた、付き添いで、ワクチン会場へ行って来ました。

モデルナの会場なので、4週間後の本日が2回目。

f:id:hmiyoki:20210906000819j:plain

4週間前は、接種に来ていた人、かなりいたのに、

本日は、不思議と人が少なかったです。

ベトナム人の方も「今日は、人少ないですね。」って

気がつくくらい。

ベトナム人のこの子、20歳なんですけど、

昨晩は、緊張して眠れなかったと言っていた。

繊細なんだね…。かわいい。

1回目同様、受付、検温、問診…の順番で、

無事終了。

大事を取って、明日はお仕事お休みにしているそうです。

ベトナム人の方を家まで送る途中で、

「1回目と2回目、付き添いありがとうございました、

これ、お礼です。」と言って、ベトナムのキャンディ詰め合わせをくれました。

f:id:hmiyoki:20210906001355j:plain

お礼が欲しい為に、付き添い人をした訳ではないけど、

嬉しかったです。ありがとう。

で、早速食べてみました!

キャンディと言うより、日本のお菓子のハイチュウに

食感が、似てました。

f:id:hmiyoki:20210906001717j:plain

次は、今週金曜日私がワクチン接種2回目なので、

副反応が、ちょっと怖いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村