1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

生なごやん食べたョ。

こんばんは♪

今日は、『タイトル通り』お仕事お休みだったので、

いつものブログもお休み版です。

実家から「生なごやん」と言うお饅頭を頂きまして、

f:id:hmiyoki:20210405234520j:plain

本日の3時のおやつにたべました。

実家の母が言うには、『電子レンジで温めると美味しいよ!』と

言っていたので、半分に割って半分温め、半分そのままで頂くことに。

半分に割った感じは、こんな感じ↓↓↓

f:id:hmiyoki:20210405234828j:plain

【あん】と言うより【カスタード】っぽく見える。

温めたら、中の【あん】がトロっと出てきて、

今川焼のカスタード」って感じ。↓↓↓↓↓

f:id:hmiyoki:20210405235607j:plain

うちの娘ちゃんは、緑茶🍵と合うと言う意見ですが、

私は、コーヒー☕️とも相性が良いと思います。

調べたら、敷島さんが2020年に創業100周年を迎えたと言うことで、

100周年記念に社員よりアイデア募集をしたところ、

この「生なごやん」が生まれたそうです。

深いいい話です。( ´∀`)

いつもの『なごやん』と違う『生なごやん

皆さんも食べてみてはどうでしょうか?(^_^*)

結構美味しくて【あり】ですョ!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村