1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

次女のソフトボール部

こんばんは♪

次女は、中学でソフトボール部🥎へ

入部したと言うお話は、先日したかと

思いますが、本日はその部活動のお話をします。

次女は、視力は近視でメガネ生活なのですが、

f:id:hmiyoki:20210329231904j:plain

部活動中は、メガネを外して裸眼で練習してました。

守備は、レフト。

そんな練習していたある日、学校から突然電話が!

「部活動中、娘さんが怪我をしてしまったので、

至急、学校へ来てください。」

と連絡が入り、慌てて学校へ。

実は…怪我と言いますか、

ノック練習の時に、視力悪いのにメガネ外して挑むから

フライをキャッチしようと上を見上げたけど、

見えなくて、球を見失って頭上に直下。

f:id:hmiyoki:20210329232737j:plain

念のために、病院でレントゲン撮ってください。

と言われ、病院へ。

f:id:hmiyoki:20210329232917j:plain

結果、異常はなく、大丈夫でした。

今現在の次女にこの話をすると、

「二度とそんな〔メガネ外して挑むこと)

怖いことしないわ〜( ̄▽ ̄)無謀過ぎたわ」

って言っていました。(笑)

今は、笑い話になりますけど、

当時は、学校で顔見るまで心配で心臓バクバクでした。

この記事書いていると、昔を振り返る時間が出来て

いろんな思い出が思い出されます。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村