1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

次女の快進撃

こんばんは♪

緘黙症だった次女が、クラスの皆の前で、

しゃべり出してから、弾けてるしまい、

何を思ったか?次女は学級委員へ

立候補しました。

水を得た🐟のように、次々へと

自分を出すようになりました。

クラスで投票をして、過半数の賛成票を獲得し

見事!学級委員に選ばれました。

f:id:hmiyoki:20210303223745j:plain

親から見て、

びっくりしたと同時に、嬉しかったことを

今でも忘れていません。

長かった緘黙症生活を過ごしていただけに、

次女の中で何が爆発💥して、弾けてしまったんだね😋

良い方向へ快進してくれたので、今までの心配事が

嘘のように思えました。

f:id:hmiyoki:20210303224327j:plain

今現在、大人になった次女に、

緘黙症から話すようになって、 

 最初に学級委員をやろうと思ったのは何で?」

と尋ねたら、

「元々は、人の上に立つことに興味あったし、

   緘黙症生活から解放されて弾けちゃった。」

と笑って話してくれました。

いずれにせよ、自分を出すようになってくれた事は、

本当によかったと感じた時でした。

娘っ子たちの通知表は、大人になった今でも

大切に全て保管してあるのですが、

当時の通知表を見ていたら、総合所見欄に、

「勇気を、出して一歩踏み出した学期になりました。

今の○○さんは、輝いてます。心から拍手します。」

と記載してあったので、当時を思い出して感動してしまいました。( ´∀`)

(ちょっと親バカだね〜😋)

今日は、ここまで…✋

ぽちっとお願いします😋

何より励みになります◎ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村