1人ママ、成人式を迎える

2人の子どもが独立し、シングルマザーになって20年目を迎えたアラフィフブログです!

当時(20年ほど前)の営業の新規獲得の技

こんばんは♪

本日は、当時(20年ほど前)、

営業で新規を増やすときに、やっていた

ことを、今だから話せることなので、

お話します。(20年経ったし、既に時効😋)

f:id:hmiyoki:20210214221544j:plain

(本文と全く関係ない画像載せてごめんなさい①↑↑)

【長女の23年前の作品😋↑↑↑】

ルート営業とはいえ、たまには新規顧客も獲得しなくては

いけなかった為、某保険会社の営業面接へ顔を出す代わりに

新規の契約をしてもらうと言う、交換条件で、

結構新規契約をもらったりしてました。

おかげで?いろんな保険会社の方たちと

顔見知りになり、情報交換したりもしてました。

ちなみに❗️私の営業の職種は、保険レディではないです。

で❗️面接後と言いますと…

面接会場まで来てくれたと言う事で、

交通費とちょっとしたお菓子頂いて。

新規顧客もゲットして、当時はなかなかの成績評価でした。

f:id:hmiyoki:20210214222748j:plain

(本文と全く関係ない画像載せてごめんなさい②↑↑↑)

【長女の23年前の作品②】

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村